--:--


時が経つのは早いもので…

02:23



このブログの存在理由がもはや生存報告だけになっているような気がしますが(苦笑)、今日でいちおうニコマスPデビューから6年になりました!丸3年一つも動画を作っていませんが…(汗)



最近家にいるときはたいてい艦これをやっているので、ニコマスについては現在は完全に見る専になっています…。
気まぐれでニコニコのブロマガのほうで艦これに関することを不定期で書き始めたので、艦これに興味のある方は暇つぶしに眺めてみてくださいな。



去年・一昨年とデビュー周年記念動画を作らなかったので、今年はさすがに小作でもいいから動画を製作しようかなぁと現在思案中なのですが、現在使っているPCが艦これを常時起動中でTV録画・視聴兼用で常にHD容量不足になっていて、かつ購入してからかなりの年月が経過してだいぶガタが来ていることもあるので、作るとしてもサブのノートPCで頑張ることになるかと思います。まぁ作るにしてもまずは箱○が正常に起動するかどうかを確かめなければいけないんですけどね…(苦笑)。

今のところ作る作る詐欺になる可能性が高いですが、動画を作れる目処が立ちそうであればこのブログでお知らせします。

では。

今日でPデビュー5周年

02:18

どーも、大変ご無沙汰しております…。


今日、3月3日でPデビュー5周年となります。
月日の流れは早いものですね…。


そんなわけで記念動画…といきたいところですが、今のところは何も準備をしておりません
前作を製作して以来、もう2年間全く動画を製作していないので、今から作るとしても今月末か4月以降になるかなぁ…。作るかどうかも現在検討中です…。

また、PS3でアイマスの新作も出るようですが、未だにPS3本体を持っていないので、とりあえず様子見な感じですかね。


まぁ、しばらくは実質休止状態が続くかと思いますが、見る専でもこれからもアイマスを楽しんでいけたらいいかなぁと思っております。





今年も…

17:20

毎年夏の時期にニコマスのイベントとして恒例となっているハルカニが今年で最後ということなのですが、今回も残念ながら不参加です。

できれば参加したいなぁとは思っていたのですが、最近またちょっと忙しくなってきたというのと、今の時期はPCを起動しただけでもファンの音がすごくて動画編集ができるような状況ではないので…。

Pデビュー4周年ですが…

00:18

長らくブログ等を放置しっぱなしですみません。いちおう生きてます…。


最近は動画を作ろうと思えば作れるほどの余裕はできたのですが、いまひとつ動画を作る気になれない感じです…。

それでも今日(3月3日)でPデビュー4周年となるので小作だけでも作ろうかと思っていたのですけれども、作ろうと思っていた動画の選曲が「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」の某作品とまさかの曲かぶりをしてしまったので、残念ながらお蔵入りです(涙)。


キャプチャ環境も相変わらずSDキャプですし、編集専用のPCやPS3版アイマス2(というよりPS3本体)を導入してまで動画を作る予定も今のところないので、今後しばらくは見る専のままかと思います。

まぁ、未だに書かないで放置している製作日記はいい加減書かなくてはと思っていますが…(汗)。

ハルカニ'12不参加のお知らせ

04:19

ブログを相変わらずほったらかsh(ry


これまで毎年参加しているハルカニですが、今年は不参加です。

今現在(というより今年いっぱいは)リアル事情により、動画編集のためのまとまった時間がとれそうにないというのと、仮に参加しても十中八九遅刻確定&中途半端な出来になるのは目に見えてる(苦笑)ので、今年は参加を見合わせることにしました。

そんなわけで、次回作は作るとしても早くて来年以降(早くてPデビュー4周年記念動画)になるかと思います…。



それと、放置しっぱなしの製作日記(「情熱のプリンセス」のほう)は9月中には更新したいと思ってます。10月になるといろんな意味で書きづらくなるので…。
10/1追記: 現在いろいろと立て込んでいて記事を書く時間と気力(主に後者…)がないので、いつ書くかは未定ということでご了承ください…。




