--:--


2010年下半期ニコマス20選

22:36

ぎりぎりになってしまいましたが、ぎょP主催の2010年下半期ニコマス20選に参加させていただきます。
選ぶだけで丸一日かかってしまった…。







基本レギュレーション

・2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・1人のPにつき1本ずつ
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー


あと自作品は選考対象外としています。


選んだ作品は格納先にて。
先に投稿された順に並んでいます。

動画へのコメントは週末までに順次更新していきます。気がつけば週末が終わっている件…


まだ書いていないところは、水曜日以降に更新します。ご容赦を。

上半期20選のコメントを更新しました

16:27

今更ながらになりますが、2010年上半期ニコマス20選で選んだ動画へのコメントを更新しました。
大変長らくお待たせして申し訳ありませんでした。


選んだ動画一覧とコメントは以下のリンクからどうぞ。

2010年上半期ニコマス20選

なお、一部の動画へのコメントが(文字通り)言葉になってませんが、それは凄すぎて言葉が見つからなかったということです…ご容赦を。




2010年上半期ニコマス20選

18:02

半年に一度の恒例行事、卓球P主催の2010年上半期ニコマス20選に今年も参加させていただきます。


レギュレーション:
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・ 1Pにつき1作品



以下、格納です。


2009年下半期ニコマス20選

17:25

迷いに迷って結局ぎりぎりになってしまいました(苦笑)。

卓球P主催の2009年下半期ニコマス20選に参加させていただきます。


-------------------------------------------------------------

基本レギュレーション


・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


また選出の際に、以下の自分ルールを付加しています。

・2009年12月31日の時点で10000再生未満の作品であること
10k再生以上の作品はたいてい20選の候補になるものばかりで、自分が選ばなくてもほかの方が選んでくださると思うので、お気に入りの作品の中でもっと伸びてほしいと思った作品を中心に選ぶという意味合いも込めてこの制限を設けました。もちろんこのぐらいの制限をつけないととてもじゃないけど選びきれないという理由もあります…。
自作品は除外
自作品は思い入れがある分客観的に判断するのが難しいからというのと、自作品を選ぶとその分選べる作品数が一つ減ってしまうからという理由から、除外とします。まぁこの制限がなくても自作品は選ばなかったと思いますが…。

-------------------------------------------------------------


選んだ理由を合わせて書いていきたいのですが、ちょっと書く時間が取れないので、その辺は水曜日以降に書いていこうと思います。
1/14追記:
遅くなってスミマセン。各動画へのコメントを順次書いていきます。



なお、今回はサムネ1選には不参加です。今から選ぶのは無理です…。

以下、格納です。

2009年上半期ニコマス20選

22:16

ども、ご無沙汰しております。

今更なのですが、2009年上半期ニコマス20選について書いていこうと思います。

実はこのイベントの存在は、Pデビューしてからしばらくたったあとで知ったので、今回は選ぶほうとしての参加はしませんでした。
ですが、なんと自分が製作した作品を選んでくださった方がいらっしゃったので、この場を借りてお礼の言葉を述べさせていただきたいと思います。
なお、下に挙げさせていただいたのは、ニコマスみてれぅと公開マイリストで確認した方たちなので、もしかしたら漏れがあるかもしれませんが、そのときはご了承ください。


自身の3作目


を、
グレゴールさん
YaSuYuKiさん
おくるだP
の3人の方が選んでくださいました。ありがとうございます!
特にYaSuYuKiさんは、動画の宣伝をしてくださったり、生放送で何回も取り上げてくださったようで、ホント感謝、感謝です!

この作品に関しては、岡崎律子さんの曲の力と、手描き風エフェクトの効果が大きかったと思います。選んでくれた方への感謝の気持ちを忘れず、今後、この作品を上回れるようなものを作れるように頑張りたいと思います!



今回の20選に選ばれたのは上の1作品ですが、この作品と、自身のほかの作品でも20選の候補として挙げてくださった方もいらっしゃいました。

シンシアでは、animebrassさんが、20選の候補に挙げてくださいました。ありがとうございます!


また、4作目


を、悪来(仮)さんrallusさんが、20選の候補に挙げてくださいました。
今のところ、自身の代表作はこの作品だと思ってるので、20選の候補に挙げるほどの評価をしてくださったのは、非常にうれしかったです。ありがとうございます!


それと、5作目


を、ブラッキーPが20選の候補に挙げてくださいました。
これを20選の候補に挙げてくださるとは…ありがとうございます!



今後も、相変わらず製作ペースは遅いのですが、よりよい作品を作れるように頑張りたいと思います。
今回拙作を選んでくださった方、また候補に挙げてくださった方、ほんとうにありがとうございました!




