--:--


むむむ・・・

04:29

次回作の製作状況ですが、未だに振り付けすら決まってません

なんか今回はスランプに陥ってるなぁ、と書こうと思ったけどよくよく考えてみれば、振り付けを考えるときにはいつも優柔不断になって、時間をかけてやっとこさ決めてたなぁ…。それにしたって今回は優柔不断すぎるのかも…。

集中力が足りないんだということで、これから気合を入れなおして頑張ります! たぶん…。


新作の製作開始!

06:37

次回作についてなんですが、技術的にできるかどうかわからなかったことを試してみて、それでなんとかできる見通しが立ったので、遅ればせながら製作を開始しました。

それで曲編集から始めたのですが、これだけで徹夜してしまいました…。5分程度の曲の一部をカットして3分ちょっとにするのに6時間…MAD-PV製作で一番神経を使うところではあるのだけれども、ちょっと時間をかけすぎかなぁ…。


7月の上旬には完成させたいけど、このペースだといつになることやら…。



製作日記一覧を作ってみました

14:41

ブログ画面右側のプラグインに、今まで書いてきた製作日記の一覧を作ってみました。

ブログだと、過去の記事を見るのにどうも手間がかかってしまうので、それならと思ってリスト一覧で一発で飛べるようにしました。

ほんとうはツリー形式にしたかったのですが、Javascriptがある程度わからないとできなさそうなのであえなく断念し(苦笑)、スクロールバー付きBOXの中にHTML直書きでリストの形にしています。



ちなみに新作のほうは、まだ全然手をつけられていません。ブログのレイアウトをいじっている時間があるなら、新作をとっとと作れよと、とりあえず自分で突っ込みを入れてみたり…。

製作日記 その5「ガンバレ」(3) トランジション処理

20:57

今回は、「ガンバレ」



の、トランジション処理について書いていきます。

先に個々のトランジションの簡単な解説をして、それから技術的なことに関する説明をします。



例のごとく長くなってしまったので、以下は格納で。





リンクを整理しました

19:33

ども。

このブログのリンクを整理しました。その際に、09年3月同期Pのブログへのリンクを勝手に追加しちゃいました(スミマセン)。何か問題がある場合には、コメントかメールにてご連絡いただければと思います。
また、スペースの都合上、スクロールバー付きBOXの中に格納しています。BOXの下に隠れてしまったPの方、ごめんなさい…。(6/19追記: やっぱり不便なので、スクロールバーBOXの中に格納するのはやめました。)
でも、ブログを開設してる同期のPってこんなにいらっしゃったんですね…今後、ちょくちょく訪問させていただきたいと思います!

なお、追加の際には、シェリングフォードPのブログのリンクを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

次回の製作日記は、明日か明後日には更新したいと思います。

では。


(6/11 ちょっと修正)




