--:--


新作 「風読みリボン」をupしました

06:30

約2ヶ月ぶりの新作&HaRuKarnival'09 -天海春香live in ニコ生- 参加作品




をupしました。

今回作成した曲は、平野綾さんの「風読みリボン」です。
この曲は、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のOP曲「冒険でしょでしょ?」のカップリング曲で、ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」オープニングテーマとして使われてました。


生放送は、8/1(土)と8/8(土)の予定となってます。今から楽しみですwww



この作品の製作日記は、
▽選曲・曲編集・衣装選択その他
▽振り付け・ダンスシンクロ・口(くち)パク
▽カメラワーク
について書こうかと今のところ考えてます。


それでは。


新作の製作進捗状況

04:41

次回作の進捗は、今の時点で80%ぐらいです。

順調に行けば明日か明後日に完成すると思います。

頑張って明日にup…の予定でしたが、箱○のDLC祭りとぶつかるので、早くて木曜朝、遅くても金曜夜には(とういかup期限が金曜夜までなのでこの時間までには必ず)upします。

もうちょっとだけお待ちください…。

2009年上半期ニコマス20選

22:16

ども、ご無沙汰しております。

今更なのですが、2009年上半期ニコマス20選について書いていこうと思います。

実はこのイベントの存在は、Pデビューしてからしばらくたったあとで知ったので、今回は選ぶほうとしての参加はしませんでした。
ですが、なんと自分が製作した作品を選んでくださった方がいらっしゃったので、この場を借りてお礼の言葉を述べさせていただきたいと思います。
なお、下に挙げさせていただいたのは、ニコマスみてれぅと公開マイリストで確認した方たちなので、もしかしたら漏れがあるかもしれませんが、そのときはご了承ください。


自身の3作目


を、
グレゴールさん
YaSuYuKiさん
おくるだP
の3人の方が選んでくださいました。ありがとうございます!
特にYaSuYuKiさんは、動画の宣伝をしてくださったり、生放送で何回も取り上げてくださったようで、ホント感謝、感謝です!

この作品に関しては、岡崎律子さんの曲の力と、手描き風エフェクトの効果が大きかったと思います。選んでくれた方への感謝の気持ちを忘れず、今後、この作品を上回れるようなものを作れるように頑張りたいと思います!



今回の20選に選ばれたのは上の1作品ですが、この作品と、自身のほかの作品でも20選の候補として挙げてくださった方もいらっしゃいました。

シンシアでは、animebrassさんが、20選の候補に挙げてくださいました。ありがとうございます!


また、4作目


を、悪来(仮)さんrallusさんが、20選の候補に挙げてくださいました。
今のところ、自身の代表作はこの作品だと思ってるので、20選の候補に挙げるほどの評価をしてくださったのは、非常にうれしかったです。ありがとうございます!


それと、5作目


を、ブラッキーPが20選の候補に挙げてくださいました。
これを20選の候補に挙げてくださるとは…ありがとうございます!



今後も、相変わらず製作ペースは遅いのですが、よりよい作品を作れるように頑張りたいと思います。
今回拙作を選んでくださった方、また候補に挙げてくださった方、ほんとうにありがとうございました!

雀荘ブンブン・第3回大規模視聴者大会に参加しました

03:03

先日、ゲームの実況プレイヤーのブンブンさんが主催する、雀荘ブンブン・第3回大規模視聴者大会に参加しました。
アイマスとは何ら関係ないことなのですが、せっかくなので結果の報告をしようと思います。

以下、格納で。

残念ですが…

02:27

現在製作中の新作ですが、申し訳ありませんが製作を一度打ち切ります

この作品では、自身のMADでは初のデュオで作成しようと思っていたのですが、素材の制約(SP素材なので…)や技術的な問題、さらに演出の方向性が曖昧なままだったので、このまま製作を続けてもいつまでかかるかわからないし、仮にできたとしても公開するのには厳しい出来になってしまう可能性が高いと判断したので、製作を先送りすることにしました。

貴音没作品画像
実験段階の映像から。抜き+背景自作でやってみようと思ったけど、さすがに無理が…


次回作についてですが、来月の頭にあるとある祭りに参加する予定なので、それの製作を優先して行っていく予定です。こっちは(もちろん)締め切りがあるので、遅れることのないように頑張って編集していくつもりです。

次回作を楽しみにしてくださっている方には、お待たせさせてしまうことになってしまい、ほんとうに申し訳ありません。上の祭りの参加作品は月末にはupするので(というより締め切りが7月末日なので)もうしばらくお待ちいただければと思います。

では。








