--:--


製作日記 その10 「完全無欠の女王様」

21:20

ニコ動のプロフィール画像が未設定のままだったので、



なんとなくでぷちぴよにしてみました。後日別の画像にするかもしれませんが、とりあえずはこれで。


…いきなり話がずれてしまってすみません。
では本題の製作日記のほうに。

前作の"Snow Rain"の演出に関してまだ書いていませんが、



のほうを先に更新しておきます。


以下、格納です。

貴音誕生祭動画「完全無欠の女王様」をupしました

00:07

貴音、誕生日おめでとう!



誕生祭動画でまさかのネタ系です…。
だって貴音にぴったりだと思ったんだもん!

…しかし、これはひどいw

2009年下半期ニコマス20選

17:25

迷いに迷って結局ぎりぎりになってしまいました(苦笑)。

卓球P主催の2009年下半期ニコマス20選に参加させていただきます。


-------------------------------------------------------------

基本レギュレーション


・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


また選出の際に、以下の自分ルールを付加しています。

・2009年12月31日の時点で10000再生未満の作品であること
10k再生以上の作品はたいてい20選の候補になるものばかりで、自分が選ばなくてもほかの方が選んでくださると思うので、お気に入りの作品の中でもっと伸びてほしいと思った作品を中心に選ぶという意味合いも込めてこの制限を設けました。もちろんこのぐらいの制限をつけないととてもじゃないけど選びきれないという理由もあります…。
自作品は除外
自作品は思い入れがある分客観的に判断するのが難しいからというのと、自作品を選ぶとその分選べる作品数が一つ減ってしまうからという理由から、除外とします。まぁこの制限がなくても自作品は選ばなかったと思いますが…。

-------------------------------------------------------------


選んだ理由を合わせて書いていきたいのですが、ちょっと書く時間が取れないので、その辺は水曜日以降に書いていこうと思います。
1/14追記:
遅くなってスミマセン。各動画へのコメントを順次書いていきます。



なお、今回はサムネ1選には不参加です。今から選ぶのは無理です…。

以下、格納です。

製作日記 その9 "Snow Rain" (1) 選曲と振り付け・ダンスシンクロ

04:35

それでは、サムネを完全に失敗してしまったこちらの動画



に関して、いつも通り書いていきます。

広告が入らなければ確実に埋もれてましたね…。広告を入れてくれたシロP、ありがとうございました!
そろそろ釣りサムネを作ることを考えたほうがいいのかなぁ…。


今回は選曲と、振り付け・ダンスシンクロについてです。

以下、格納です。

製作日記 番外編その3 SDキャプチャのBB抜きに関して

21:13

相変わらず更新が遅くてスミマセン。
20選を選ぶべくマイリス登録してある動画を見てたら、候補がどんどん増えていってどうしようと延々と悩んでました…。


この前upした"Snow Rain"の製作日記を書く前に、SDキャプチャのBB抜きに関してまとめておきます。
HD高画質全盛期にこんなこと書いても誰得な気もしますが、自キャプチャ環境がしばらくS端子入力でのアナログSD画質で当分続けざるを得ない(というかHDキャプチャ環境を導入できる見込みが全くない…)ので、SDでもなるべく高画質になるように頑張ろうということで、備忘録を兼ねて以下にgdgdと書いていきます。

以下、格納です。




