--:--


製作日記 その12 「フラッパーガール」 (2) 演出

18:30

毎度遅くなってしまってスミマセン…。



の、演出解説を書いていきます。
編集過程についても何かしら書こうと思ってたのですが、特に書くことがなさそうだったので今回は演出解説のみです。




例のごとく長いので、以下格納。

動画講座「半透過マット法(仮)によるBB抜き」をupしました

19:49

以前にこのブログで紹介したことのあるBB抜きの方法を説明した動画



をupしました。


個人的には結構使えるテクニックだと思ってるのですが、ブログの記事だけだと誰も気づかないと思うので(苦笑)、紹介動画を作ってみました。

この方法に関しては、過去の記事
製作日記 番外編その3 SDキャプチャのBB抜きに関して (トラックマットを使ったBB抜きに関して)
製作日記 番外編その4 SDキャプチャのBB抜きに関して②(半透過マット法(仮)に関して)
も参照してみてください。


5/12追記:
upした動画が2つ連続でセカチャクに流れるだけでもびっくりなのに、まさか完走するとは…どういうことなの?

製作日記 その12 「フラッパーガール」 (1) 選曲等

03:45

数日前にupした



が、なんとセカチャクで流れちゃいました(それも殿堂入りカテゴリのトップで…)。
ビットレートを映像1Mbps、音声を64kbpsに設定してエンコードしたので、セカチャクには流れないと思ったんですけどね…。
まぁ流れるのは別にいいのですが、一度も延長されることもなく1分で打ち切られちゃったことに、けっこうがっかりしています…orz



…気を取り直して、いつも通り今作について書いていきます。

以下、格納です。

新作「フラッパーガール」をupしました

00:13

魔装機神がDSでリメイクということで、ヴァルシオーネに乗るリューネのテーマ曲、「フラッパーガール」



をupしました。


音源は、PSで発売されたスーパーロボット大戦コンプリートボックスのオリジナル・サウンドトラックに収録されているヴァージョンのものです。このアレンジが一番好きなもので…。


製作日記は後日更新します。

これから、この動画ができるまで見るのを自粛してたKaku-tail Party DSの動画を見てきます…。

明日は伊織誕生祭ですが…

23:42

明日は伊織の誕生日…
ですが誕生祭用の動画は、素材のキャプチャすら入れていません…。

先に作っている(美希メインの)動画をサクッと仕上げてからと思ってたのですが、例のごとく編集作業が長引いて(苦笑)、それも未だにできてません。でも今作ってるのはもうすぐできそうなので、今週中にupできるかと思います。たぶん…

伊織の動画はそれから製作ということになるので、完成はけっこう先のことになりそうです…。



…せっかくなので、今作っている動画のひとコマをペタリ。

miki.jpg
伊織もいますけど、美希メインです


では。


5/5追記:
美希メインの動画がほぼ完成。問題無さそうならこのままupしますが、伊織誕生祭当日に上げるのもどうかと思うので、日付が変わったらupしようと思います。




