--:--


ハルカニ'10 公演第1日目

16:54

今日はハルカニの公演の1日目です。

メイン会場:


サブ会場:



自分はリアルタイムで見れないので(涙)、帰宅してからタイムシフトで見ます。
後夜祭は間に合うかな…。




自分の参加作が何日目に流れるのかは運営に聞いたので把握しているのですが、今日の放送のセットリストはたぶん放送終了後に公開されると思うので、自作品がいつ流れるのかについてはお楽しみということで…。参加作その2は、1日目の公演の時間までにupできませんが、まぁそういうことです…。


追記:
1日目の放送の初めのほうで、参加作その1の「どうしたい!!!」



が流れました。
たくさんの視聴・コメント等、ありがとうございました!
運営の皆様も放送のほうお疲れ様でした!

ハルカニ'10参加動画その2 遅刻のお知らせ

00:56

ハルカニの動画のup期限が先日の金曜日までだったのですが、タイトルの通り編集作業が遅れてて未だに完成してません

進捗は現在70%ぐらいです。
順調に編集が進めば今日中に出来ると思うのですが、場合によってはもう少しかかるかもしれません…。


現在鋭意製作中ですので、しばしお待ちを。


追記:
ちょっと編集作業が詰まり気味なので、今日中のupは無理そうです。
完成は早くて明日になります。

8/1追記:
今日中の完成は無理です…。
現在の進捗(約80%)だと月曜中のupも厳しいかな…。

8/2追記:
現在編集作業が足踏み状態…。
追加で素材を録ったりするので、もうちょっと時間をいただくことになりそうです。すみません…。


千早誕生祭動画の微修正版をzoomeにupしました

02:20

今年の3月にupした千早誕生祭&自身のPデビュー1周年動画の、微修正&色調補正&(少しだけ)画質向上Ver.を、zoomeのほうにupしました。

http://zoome.jp/yabukojip/diary/7/



少し前に編集ミス(キーフレームの値の設定ミス)を1か所だけ見つけて、そのときはわざわざ修正するほどのものでもないだろうと思ってスルーしてたのですが、zoomeへの動画upが8月から有料化されるので、この機会に色調補正の勉強も兼ねて微修正版を作成しました。
色調補正をかなり強めにかけたので、ちょっと目への刺激が強いかも…?

あと画質もちょっとだけ向上させています。

映像ビットレート: 1430kbps
音声ビットレート: 64kbps
サイズ: 640×360


現在ハルカニ動画2作目の製作がほとんど進んでいない&20選の動画へのコメントも書けてない状態ですが、備忘録目的で色調補正に関する製作日記を先に書いちゃうかも…。
追記: ハルカニ2作目の進捗が絶望的に悪いので(汗)、製作日記は8月以降に書きます。up期限に間に合う気が全くしない…。




ハルカニ'10参加作その1 「どうしたい!!!」をupしました

03:09

先にupした支援動画のハルカニ参加作Ver.をupしました。



曲は大槻真希さんの「どうしたい!!!」です。


当初は0時ちょうどにupするつもりだったのですが、NiVEの出力でトラブッたり、mp4変換時の色調補正に時間を取られて少しオーバーしちゃいました。

作者コメにあるように、今年はもう1つハルカニ参加作動画をupする予定です。
編集中とありますが、実際はこれから振り付けを考えるところだったりします…up期限の30日に間に合う気がしない…。


それと上半期20選の動画へのコメントは、その動画が完成してから書く予定なのでもうしばらく先になります。すみません。


追記:
zoomeに(少しだけ)高画質版をupしました。
ニコ動にupしたのは生放送で流す関係上、サイズは512×288、ビットレートも1Mbps以内に抑えているので。

http://zoome.jp/yabukojip/diary/5/


映像ビットレート: 1430kbps
音声ビットレート: 64kbps
サイズ: 640×360


まぁ誰得ですが(苦笑)、zoomeのほうが8月からは課金しないと動画を投稿できなくなるので、今のうちにupできるのは上げちゃおうかなと思って…。

2010年上半期ニコマス20選

18:02

半年に一度の恒例行事、卓球P主催の2010年上半期ニコマス20選に今年も参加させていただきます。


レギュレーション:
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・ 1Pにつき1作品



以下、格納です。





