--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作日記 その17 「ルーミス エテルネ」 (3) 背景③ Terragen2による背景画像作成

16:11

今回は、



で使用した、青空・夕焼けや草原画像について書いていきます。

また、作成して動画内で使った画像を素材として置いているので、使えそうなのがあればご自由にお使いください。


以下、格納です。
スポンサーサイト

製作日記 その17 「ルーミス エテルネ」 (2) 背景② 風車

04:56

それでは続けて新作



に関して書いていきます。

今回は、動画に出てきた風車について。



以下、格納です。


製作日記 その17 「ルーミス エテルネ」 (1) 背景① Google 3Dギャラリー素材を用いた3D背景

06:09

またまた徹夜してしまった…。

そんなわけで(?)先日upした新作



に関して書いていきます。
なんか製作日記のその15と16が抜けてますが、その辺はスルーの方向で…。


今回は、Google 3Dギャラリーの素材を用いた3Dモデルの背景の作成に関して、簡単にまとめておきます。


3Dモデル背景の作成の流れを簡単に書くとこんな感じになります。




1.Google SketchUpを用いての3Dモデル編集

2.3DモデルのMMDアクセサリへの変換

3.MMDでの背景用AVIファイル作成





以降、順番に説明していきます。
長文のため格納。


新作「ルーミス エテルネ」をupしました

08:18

また徹夜してしまった…。




曲は、アニメ「ARIA The ORIGINATION」第9話挿入歌の「ルーミス エテルネ」で、エスペラントVer.になります。
日本語Ver.(歌詞の内容は同じ)は後日upするつもりです。


ちなみに作者コメの「裏誕生日」とは、ARIAの作中に出てくる言葉で、火星(アクア)の公転周期は24ヶ月あって地球(マンホーム)での2年に1回しか誕生日が来ないことから、誕生月の12カ月後(3月生まれなら15月)に設けられたもう一つの誕生日のことです(詳しくは、コミック『ARIA』10巻参照)。
そんなわけで今日が裏誕生日というのは厳密には違っていますね…。


数日以内に製作日記で、先に背景に関することを書いてこうと思います。

新作「太陽がまた輝くとき」をupしました

10:09

急に素材が来たので、作っちゃいました~。



曲はアニメ「幽☆遊☆白書」の4つ目のEDで、高橋ひろさんの「太陽がまた輝くとき」です。

詳細は例のごとく後日…。


サクッと作るつもりが結局徹夜してしまったので、これから寝ます…。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。