--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L4Uのlongカメラ視点ノーマルPVのupを始めました

22:42

ブログを相変わらずほったらかしで申し訳ありません…(もはや挨拶)。


とぉ~っても今更なのですが、L4Uのlongカメラ視点のノーマルPVのupを始めました。








いつ作るかはわかりませんが次回作は今のところL4U素材で作る予定なので、振り付けを考える下準備のために自分用にキャプチャしたものを、せっかくなので順次upしていきます。

L4Uのlongカメラ視点のノーマルPVは、既にsudoPがupされてます(アイマス素材:全32曲トリオ)が、曲ごとにアイドル等が変わってしまっていて、誰がどのポジションなのかということが分かりにくかったので、upした動画ではアイドル・衣装・ステージを全て固定にしています。

詳細は以下の通り。


1st: 春香 ・ 2nd: 千早 ・ 3rd: 雪歩
衣装: ビビットハワイアン
ステージ: ドーム
で固定。

画面サイズ: 640×360
フレームレート: 29.97fps
エンコード: 映像1Mbps・音声64kbps(キャプ環境の都合上モノラル) ・ 3pass

mpg→AVI変換時に拡張色調補正のTV->PCスケール補正を、またmp4エンコード時にシャープフィルタを強めに、コントラストと輝度調整を軽くかけています。


なお、画質に関してですが、映像ビットレートを上げればもう少し良くなるとは思いますが、この動画は振り付け確認用であって素材用ではないので、この設定のままでupしていきます。そもそもSDキャプですし…。


今後は(できれば)1日あたり1~2本ずつupしていく予定です。もし参考にしたい方がいらっしゃいましたら、以下のマイリストを参照してください。





そういえばまだDLしていない曲があったような…(汗
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。