--:--


あけましておめでとうございます&リンクを整理しました

04:58

あけましておめでとうございます。
昨年中は、自分のつたない動画を見ていただき、ありがとうございました。
今年も動画製作は相変わらずマイペースになるでしょうが、拙作を見かけた際にはどうぞよろしくお願いしますm(_)m

当ブログの左カラムのリンクで閉鎖したブログがいくつかあったりしたので、思い切って相互リンクになっているブログのみの表示にしました。その際、リンクを貼ってくださっていたぐうりんだいDのブログも追加させていただきました。リンクを張るのが遅くなってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします(あと20選も拙作を選んでいただきありがとうございます!)。


さて、ぎょP主催の2010年下半期ニコマス20選の季節になりましたが、正直下半期はあまりニコマスを見れてなかったので、参加するかどうか現在悩み中です…(麻雀打ち過ぎ!)
まぁ、締め切りまで少し時間があるので、出来る限り期間内の動画を追いかけて選んでいこうとは思ってますが、間に合わなさそうなら今回は参加は見合わせようかと思ってます…。
さぁ頑張って見ていこう…。



…あとニコマスとは全く関係ないのですが、天鳳での12月の戦績を格納先に張ってみたり。興味のある方はどうぞ…。




天鳳での通算成績と、12月の月間戦績(特上東南のみ):

tenhou_prof_20101231.png

6段に昇格してからは比較的調子が良くて、ptは原点キープしつつRateを少し上げることができました(6段昇段時に比べ、Rateは23上昇)。この調子ならptを2400まで持っていければ鳳凰卓も行けるかもという感じです(まぁ無理でしょうが…)。



12月の詳細データ:

data-1012.png

和了率が2割を切るのは仕様です…。
和了率が低い分、放縦率は1割未満に下げたいところ。



続けて席順の成績:

席順-1012
(画像クリックで拡大表示)


なにこの西家無双…いくらなんでも偏り過ぎ!



それと和了した役の回数:

役-1012
(画像クリックで拡大表示)


自称面前型の麻雀らしく、3元牌の合計<平和となっています…(しかし3元牌の偏り方がすごいことに)。
平和≧断ヤオなのはデフォ。

三色同順は苦手なのですが(平和好きで三色苦手ってどうよ…)、先月はこれでも多く上がれたほうかなぁ。


それと先月は、四暗刻を1回和了しました!
自分にとって四暗刻は10回テンパイして1回上がれるかどうかなので(本当に!)、これは和了できてうれしかったですね。

四暗刻3
(画像クリックで拡大表示)









麻雀の今月の目標は、とりあえずptを原点を割らないようにしてRateを上げることですかね(それよりも降段しないようにするという目標にしたほうが現実的かも…)。

また来月の頭に今月の成績をupしたいと思います。誰得ですが…。


では。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



