--:--


2010年下半期ニコマス20選

22:36

ぎりぎりになってしまいましたが、ぎょP主催の2010年下半期ニコマス20選に参加させていただきます。
選ぶだけで丸一日かかってしまった…。







基本レギュレーション

・2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・1人のPにつき1本ずつ
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー


あと自作品は選考対象外としています。


選んだ作品は格納先にて。
先に投稿された順に並んでいます。

動画へのコメントは週末までに順次更新していきます。気がつけば週末が終わっている件…


まだ書いていないところは、水曜日以降に更新します。ご容赦を。




01. 椅子P


この選曲でARIA好きな自分がホイホイされないわけがなかったのですが(ARIA1期13話挿入歌)、テンポの良いカット割りや見てて気持ちのいいダンスシンクロで、最後まで楽しく見ることができます。
埋もれてしまっているのがとっても残念なのですが、この動画はぜひとも多くの人に見てもらいたいです。



02. むにゃすP


振り付けチョイスと要所要所で決めてくるカメラワークがとってもいい!
同曲のMADは他にもいくつかありましたが、自分はこの作品が一番好きです。



03. 七篠P


スパロボOGの戦闘シーンを使って作られている架空戦記なんですけれども、見ているうちに「このゲーム、どこで売ってますか?」、とつい思ってしまうぐらいに面白いです!
スパロボ好きな人もそうでない人もぜひ見てもらいたい作品です。



04. のぽぽんP


大胆なんだけれどもしっくりはまっている色調補正、臨場感を演出するフラッシュ・カメラのブレとぼかし処理、これ以外には考えられないだろうと思わせる振り付けとカメラワーク、ハルカニ参加作の中ではダントツで一番好きな作品です。初見時にローカル保存しといてよかった…



05. 遅咲P



06. ブラッキーP



07. 淫の蘭P



08. ぴよすきP



09. ぎょP



10. ペンタP



11. ブリッツP



12. たろうP



13. FRISKP



14. 2発屋P



15. ゆーかP



16. P名不明(ソ´┴`ノ …氏)



17. CAMELP



18. ちゃたまるP



19. KenjoP



20. 青空文庫P



サムネ1選
かまいたP









マイリスト版もぺたり。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



