--:--


今日でPデビュー5周年

02:18

どーも、大変ご無沙汰しております…。


今日、3月3日でPデビュー5周年となります。
月日の流れは早いものですね…。


そんなわけで記念動画…といきたいところですが、今のところは何も準備をしておりません
前作を製作して以来、もう2年間全く動画を製作していないので、今から作るとしても今月末か4月以降になるかなぁ…。作るかどうかも現在検討中です…。

また、PS3でアイマスの新作も出るようですが、未だにPS3本体を持っていないので、とりあえず様子見な感じですかね。


まぁ、しばらくは実質休止状態が続くかと思いますが、見る専でもこれからもアイマスを楽しんでいけたらいいかなぁと思っております。








艦これひなまつり
(画像クリックで拡大表示) 今日はひなまつり♪


他に近況報告できることと言えば、4か月近く前より始めた艦これぐらいしかないので(苦笑)、せっかくなのでちょっとどんな感じなのか書いてみます。


艦隊司令部ステータス
(画像クリックで拡大表示) なぜか司令部レベルが高い…

始めて以来コンスタントにやっているので、艦隊司令部レベルは98まで上がっています。海域はこの間のメンテ後に公開された5-4までクリアしています。ちなみに提督名はP名とは別のものにしているので、いちおう非公開で…。


艦種別最高レベルでの編成
(画像クリックで拡大表示) いちおうこれでも我が艦隊の主力メンバー

でも艦娘のレベルは司令部レベルに比べるとかなり低めとなっています…。他のLv.80越えでは、伊401改がLv.83、大井改二がLv.82、比叡改二がLv.80となっています。他にも木曾や響・時雨・夕立等も改二にしているので、次のイベントには問題なく参加できるかと…。


大型艦建造の主な成果
(画像クリックで拡大表示) 先日初めて本格的に大型艦建造を回した成果

年末年始のコラボイベント後はずっと資材を貯め込んでいて、資材がオール8万越え、開発資材も800を超えていたので、Pデビュー5周年ということで(関係ない)、今まで自重していた大型艦建造をやってみました。
結果は、大鳳レシピ(4000/2000/5000/7000・開発資材20)で4回まわして、3回目にまるゆ、4回目で運よく大鳳をゲットできました。大和レシピ(4000/6000/6000/2000・開発資材100)で回したら、まさかの一発ツモ…。
さすがにこれは出来過ぎな結果となりましたが、大型艦建造ではまだあきつ丸と能代・矢矧が残っているので、これから地獄を見そうな予感…。さらに瑞鶴と初風(と武蔵)もまだ持っていなので、図鑑コンプはまだまだ先になりそうです。


ここ最近は演習とオリョクルと遠征要員キラ付けが日課となっていますが(苦笑)、しばらくは艦これをコンスタントに楽しもうと思っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



