--:--


あけましておめでとうございます

03:41

書くのが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年は多くの方に拙作の視聴・コメント・マイリス登録・ブログでの紹介等をしていただき、ニコマスPデビューしたときには予想だにしていなかったぐらい充実したP活動を送ることができました。この場を借りて御礼申し上げます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


元旦のturn-Kさんのニコマス新年会生放送を見た方は知っていると思うのですが、なんとわた、やぶこうじのコメントも紹介されました…。有名Pの紹介に混じって自分の紹介がされるのをガクブルしながら見てました(苦笑)。新人アイドルがコンサートの前座を務めるときはこんな気分なんだろうなぁと思いながら生放送を見はじめたのですが、なかなか紹介されずにラスト一時間を切ってから紹介されるという…。年の初めからなんかとっても不思議な体験をしました…。
…ともあれ、turn-Kさん、コメントの紹介、ありがとうございました&12時間の長丁場の生放送、お疲れ様でした。新年の初めから楽しい時間を過ごすことができました!


この生放送に寄せたコメントで、今年の抱負を書かせていただいたので、ここにもそのコメントを書いておきます。

----------------------------

・今年(2010年)の抱負
今年の抱負ですが、とりあえずハルカニ'10には参加します!(…開催しますよね?)
もう曲も決めてるので、昨年のよりいい作品を作れたらなぁと思ってます。

他には、アイドルたちの誕生日には誕生祭動画をupしたいと考えてますが、自分の製作ペースを考えるとちょっと厳しいかも…。でもできることなら全員に作ってあげたいですね。

あとは楽しみながらコンスタントに動画を作っていけたらなぁと思ってます。

技術的な点などまだまだ未熟なのですが、自作品を見かけたときには見ていただけると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

----------------------------

また、今年の抱負とともにリクエスト動画を1つお願いしますとあったので、ブラッキーPのこちらの動画



を紹介させていただきました。
併せてこの動画を薦めた理由も書いておきます。

-------------------------------

自分は動画編集にNiVE(読み方はニベとかニーベ・ナイブ等決まってないですが、自分はニベと読んでます)という編集ソフトを使っていて、ブラッキーPのこの作品も(確か)NiVEで作られています。
ホントこの作品が好きで今でもよく見るのですが、NiVEでもこんなに素晴らしい作品が作れるというのを教えてくれた作品ということで、自分にとって特に思い入れのある作品となっています。

この作品は前半のシルエットの映像を効果的に使っているのが印象的なのですが、間奏後からの演出が特に素晴らしいので、その辺に注目して見てほしいなと思います。


------------------------------

リクエスト動画を選ぶ際に、自分がニコマスPになろうと思ったきっかけの動画にしようとも思ったのですが、リクエストするなら多くの方に見てもらいたいものにしようと思ったので、こちらの作品を選ばせていただきました。



今年の抱負は上のコメントの通りなのですが、ついでに今月の予定なんかを書いておきます。

▽2009年下半期ニコマス20選
今回はこのイベントに参加しようと思います。昨年の下半期はニコマスをあまり見れてない時もあったので今回もこのイベントはスルーしようかなと思ってましたが、ちょっと思い直して参加しようかなと今は考えています。選ぶのはこれからなんですけどね…。

▽美希の誕生祭動画
製作が全然進んでいなかった誕生祭動画ですが、今年の誕生祭まで先送りします。
貴音誕生祭まで3週間を切ってますし、今から作っても中途半端なものになりそうなので、製作を見送ることにしました。美希ホントにゴメン…。

▽貴音誕生祭動画
誕生祭当日にupできるように編集作業を進めていきたいと思ってます。まだ曲を決めただけなんですけどね♪

▽製作日記
雪歩誕生祭動画"Snow Rain"に関して、ぼちぼち更新していきます。でもその前に番外編な記事を書こうと思ってます。これは一両日中に更新予定です。


あと追加報告。"Snow Rain"の高画質版をzoomeにupしました。
http://zoome.jp/yabukojip/diary/1/


ちなみにニコ動にupしたのは、
映像: 1Mbps
音声: 64kbps
サイズ: 512×288ドット

zoomeにupしたのは
映像: 1.4Mbps
音声: 64kbps
サイズ: 640×360ドット

となっています。
今後もニコ動にupするのは基本的にこれぐらいの値にしようと思ってます。
また、高画質版をupするときはzoomeのほうにしようと思ってます。ニコ動に同じ動画をいくつもupするのもどうかと思いますし…。



それでは、本年もよろしくお願いいたしますm(_)m



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



